SSブログ

くまモンテディベア、ドイツより上陸 [ショッピング]

スポンサードリンク

全国的な人気を博している熊本県のキャラクター「くまモン」が、ドイツの老舗メーカーによってテディベアとして限定で製造されることになり、熊本県庁で完成品が披露されました。
テディベアくまモンは全長28センチ。上質なモヘア素材で、手足や頭を動かせる。シリアルナンバーが刻まれ、証明書もつくという。1体2万9400円。1500体の限定商品で、公式サイトで12日、午前0時から予約を受け付けるほか、東京などの一部百貨店でも取り扱うそうです。
くまモン」のテディベアを製造するのは、世界で初めてテディベアを作ったドイツの老舗ぬいぐるみメーカー「シュタイフ社」。
くまモン言わく「よか男にしてくれて、うれしいモン」とコメント。

くまモンの名前は、熊本者(くまもともん)からきており、スローガンであるサプライズの表情をしているのが特徴的。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれる。
性別オスじゃなくて男の子、らしい。

主な仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。
熊本だけでなく関西や関東にも出張して、熊本のおいしいものや大自然を現在熱烈アピール中!
希にローソンの店長を務めたり、韓国へ遠征に行ったりもする。

知事から熊本県の営業部長に抜擢される功績の持ち主。
タウンページ協賛ゆるキャラ2011グランプリ一位に輝いた事もある。
一番のお友達 蒲島知事と熊本県宣伝部長のスザンヌ。

と、なかなかゆるい顔してやり手である。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。